きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

BTSはどうしてこんなに精度が高いのかと思わずにいられない

まぁとりあえず、聞いてほしい。 Crystal SnowBTS (防弾少年団)ヒップホップ/ラップ¥250provided courtesy of iTunes 関ジャムで福山雅治が家族になろうよを作ったときの話をしていて、「カラオケで沢山の人に歌ってほしいから音域を広げすぎないようにした…

2017 Mnet Asian Music Awards in Japanへ行ってきた話

K-POP界に足を踏み入れてから知る世界のひとつに、アワードというものがあります。その年その年の楽曲、音源、アーティスト、MVなどについて賞を与える授賞式であり、そこでのパフォーマンスは壮大な演出がウリ。 そのアワードを代表するMAMAことMnet Asian …

丸山隆平さんとSF9のダウォンさんの話をさせてください。

すごく、すごく、個人的な偏見であり局所的な話をさせてください。多くの人に理解をしてもらえる気はしないけど、誰かひとりでも「SF9のダウォン」を覚えてくれたらそれだけで嬉しいです。 丸山隆平さんについて、いろんな見方があると思うし、ファンとファ…

アイドルの不変と可変についての話。

すごく偏見による仮説を立てた話をするので、ホンマでっか的なテンションで読んでほしい。前置き長い。 2次元ヲタウケするアイドルという枠がある気がしている。そういうアイドルはファンアートが盛んになる。自分のなかでのその筆頭は、ももクロとでんぱ組…

この沼はとなりの国を経て世界に繋がる沼、かもしれない。

劇団雌猫さんのイベント、よいこのKPOPへ行って来ました。 あまりこういうトークイベントに行くタイプではないんだけど、友達が登壇するし、自分がハマりはじめて間もなくてまだまだ知らないことが沢山あるので行ってみました。 最終的にグレーなことがたく…

SEVENTEENのつくる新世界

まぁとにかくタイトル曲CLAP(박수 パクス)のMVを見てくれ、話はそれからだ。 [M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP) - YouTube こんな最高のMV見たことあります????曲も最高じゃないです???? うまくいかないこともあるし、週末はあっという間に終わ…

来春NCT 127が日本デビューするようです。

【NCT 127】 「Limitless」 【NCT 127】 「Limitless」 - YouTube ジャニーズ最大の脅威になるのでは…というNCT127が来春日本デビューすることが発表されました。さっそく日本語verの曲が披露されてるんですけど、違和感なくてすごい。 韓国3大事務所SMエン…

ジャムコンが最高だった話。

ずいぶん時間が経っちゃったけど、今でもいいライブだったな…って思い出せるので書きます。1回アプリが固まってほぼ消えて悲しい… 本当に数年ぶりにお腹いっぱいに満足して帰れるライブだった。2部構成によって、少し長めのインターバルがあったのもあるけど…

SEVENTEENさんのワールドツアーにおける日本公演について思ったいくつかのこと

10月6日にSEVENTEENさんの初めてのワールドツアーが終わりました。 ソウルの野外で豪雨に始まるも、ホシくんが腸炎で欠席という公演があったり、客席から物が投げ込まれる公演*1もあったけど、中止になる公演もなく全て開催されて終わってよかった。 自分は…

えげつないSEVENTEENのえげつないさいたまスーパーアリーナのお話。

もう1月以上も前、そろそろ2ヶ月になりますね。いい夏の思い出、の話。 さいたまスーパーアリーナで、ド平日に2DAYSのライブというだけでかなりのハードルにも関わらず、しかもスタジアムモード???無謀でしょ…って、日本でアイドルのライブの動員状況をあ…

加藤シゲアキさんが表現者として拓く道

やっと、録画していた「いのちのうた」を見ました。 BS放送であやめが披露されたというのを見て、それ目当てで地上波放送を予約して、あやめ目当てで再生したのでほぼ本編は見ていません。NHKさんの作るとても真剣にいのちと向き合う番組であることは承知し…

「チョンジョングクの腿はガチ」という話。

まず、ジョングクさんお誕生日おめでとうございます。 そして先日の記事にたくさんの関心ありがとうございます。(Kポ沼でよく見る表現を使いたくなるお年頃) 2ヶ月経ってても書いてよかった!かな?と思ったので、この前の話で書けなかったジョングクさんの…

防弾少年団 WINGS TOUR さいたまスーパーアリーナに行ってきた話

2ヶ月も経ってしまったけど、やっぱり残しておきたい話だけ書かせてください。 直前に友達のアツいプレゼンでグループとしての歩みとか、メンバーのプロフィールとかを最低限教わり、ステージサイド席というメインステージから近いけど正面から演出を体感す…

SEVENTEENさんの「Don't wanna cry」についてなど。

もう、カムバック活動も終わっちゃったし、蜘蛛女も見たし、バンタンのライブの感想もあるし、ジャムの感想もあるし…なんですけど、残しておきたかった部分だけどうにか。 最速で配信されるストリーミングサービスは利用してないので、楽曲解禁はYouTubeでし…

個人的な感覚の話です。

カムバ曲の話とかあるけど、ちょっと自分のアイドルとかステージを見る時の感覚の話を書いておきたかったので。 最近しいたけ占いを知りまして、ブログ読むんですけどしいたけ占い出でくる蟹座があまりにも自分のことすぎて笑っちゃうレベルなのでそれをベー…

NEWSのつくるNEVERLANDとは

東京ドーム最終公演を見てきて、わりと消化できない部分が大きいので思うままに書きます。 正直、前回がよすぎたというのが率直な感想で、今回は期待を持ちすぎたのかもしれない。 映像・セット・特効、どれも予算が数段上がった感じがあった。というより今…

CARAT1年生、カムバック初体験中。

SEVENTEENを好きになってはじめてのカムバック活動期間の真っ最中です。毎日の活動にインプットだけでも処理しきらずアウトプットが出来ず絶賛寝不足です。これがカムバックか!っていう感じ、楽しいです。 とにもかくにもティザー文化が楽しい。 今回のSEVE…

はじめてSEVENTEENさんのライブを見た話。

怒濤の5月を残しておきたい…ということで、色々あるんですけど、はじめてのカムバとか。でも、順を追って。 5月21日のKCON 2017 JAPANに行きました。 神のお導きか初めての現場がMEET&GREETという意味のわからないことになり、なおかつハイタッチまでしまし…

5年目のSexy Zoneには多分東京ドームが似合う。

初めてSexy Zoneのコンサートを見に行きました。 前評判がすごくよくて、期待しちゃうぞ???って行ってみたら期待以上すぎて感動しています、という散漫な感想文です。 とにかくかっこよかった。かっこよく今の自分達を演出するということに特化していたと…

渡る世間は沼ばかり、という話。

使い古されたそんな言葉を言いたくなるくらいには、世の中には沼がたくさんあって、また新しい沼に足を踏み入れてしまった。 仲のいい友人3人によって大きく入り口を広げられて深いところまで続くエスカレーターを建設されたような状況で、まぁ一晩二晩あれ…

最近の小瀧さんが眩しすぎて直視が出来ない件。

小瀧望を自担と思うようになったはいいものの、眩しすぎて本当に冷静に見ていられない。 少クラですらYou're my Treasureとかやられてしまっては直視出来ない。 その眩しさの理由も主演映画決定というニュースで納得。 そのためにめちゃめちゃ努力して体重絞…

新年会の大倉さんの言葉をぼんやり反芻している。

要は元担当のぼやきです。いいことは書きません。ご了承ください。 2017年の関ジャニ∞の新年会については「なぐりガキBEAT」新春特別盤をご購入の上ご確認ください。 新年会のシメで今後についてメンバーが個々思いを話している場面、大倉さんは関ジャニ∞を↑…

映画「破門」は憎めないおじさんたちとピュアな若者の爽やかなお話です。

個人的な見解ですが。 以下、あんまりネタバレ書く気はないけど、個人の感想に影響されずに見たい人にはオススメしない文章です。 本当におじさんたちが揃いも揃っていいキャラすぎて最高ですね。 蔵之介さんはもともと好きですけど、本当に本当に本当によか…

A.B.C-ZさんReboot!!!ウィークリー1位おめでとうございます

2/5のA.B.C-Zデビュー5周年のお渡し会に行ってきました。 ほぼ去年からという感じではあるけど代々木のライブに行ったり、はしパラ行ったり、ちゃんずー見たり、少クラ見たり、えびさんの活動を楽しんでいたわけですが、この度デビュー5周年のイベントとして…

村上信五さんお誕生日おめでとうございます。

過ぎちゃったけど。 なぐりガキBEATの新年会を見ました。 THE芸能人な変装で登場し、顔真っ赤にしながらゲラゲラと笑い、しあわせそうに目を閉じてメンバーの話をうんうんと聞き、「こういうのを、テレビとかで沢山の人にみてもらえたらいいんだけど」という…

心合わざるものは去るべきだ。

担降りしようと思った理由の大きなひとつに、自分が今見ている女の子のアイドル現場における「半他界の厄介な古参ヲタク」そのものに自分自身がなってるな、と思ったからというのがある。 女の子アイドルの狭い世界とは違うから気にせずに言いたいことを言っ…

2016年ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。

楽曲部門1位「UNLOCK」KAT-TUN これぞKAT-TUNという楽曲で、曲の展開が本当に最高で、落ちサビからの流れが気持ちよすぎる。個人的にKAT-TUNシングルのなかでも1番好きかもしれない…2016年年末の音楽番組で披露されることがなかったのが本当に残念。 楽曲部…

小瀧望さん、成人おめでとうございます。

こんな日にこんなことを書くのも気持ち悪いなと思うんですが、ヲタクなんていつも気持ち悪いので気にせず書くしかない。 小瀧望は20歳になって、変わってしまった。 すごくすごくかっこよくなってしまった。 もう「かわいいのんちゃん」よりも「かっこいい小…

自分にとっての担降りを考える。

24からの初京セラドームとなうぇすと横アリを見て、改めてジャニーズWESTに対しての感情が高まってしまっていて、ジャスミンとして小瀧担になる??と何度となく自分会議が行われている。 私が「大倉忠義が担当」と認識してからもう結構経つ。明確にわからな…

関ジャニ's エイターテイメントと錦戸亮と安田章大

※この文章はネタバレを含み、とても個人的な印象で書き進めています。事実と反することもあると思います。ご了承ください。 今回のツアーは錦戸さんが構成を担当しているのかな?と思っている。 とりあえずOPの映像は中村監督とタッグを組んで錦戸さんの仕切…