きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

2014-01-01から1年間の記事一覧

第3回アイドル楽曲大賞2014投票しました。

メジャー楽曲部門 1位 [プラニメ] Plastic 2 Mercy 3 pts. 2位 [プラニメ] too misery 2.5 pts. 3位 [lyrical school] FRESH!!! 2 pts. 4位 [東京パフォーマンスドール] BRAND NEW STORY 1.5 pts. 5位 [大森靖子] ミッドナイト清純異性交遊 1 pts. インディ…

東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2014秋 〜DANCE SUMMIT”1×0”ver2.0〜ファイナルを見てきた。

東京パフォーマンスドール、ノンストップで駆け抜けたZeppファイナルいく予定じゃなかった@jam the field vol.6に行くことが出来て、ほとんどのグループが初見でいろいろ新鮮だったからそれについて書こうと思っていたんだけど、それはちょっと先送りで。と…

村上信五のアイドル感と関ジャニ∞のアイドル性を考えてみる。

11月23日の関ジャニ通信で、村上さんがサラッと話した己のアイドル感。 お金をもらってるところでしかアイドルをしていない。 本当に大切な人の前でしかアイドル村上信五を見せてない。 テレビ等のメディアではひょうきんな感じでいるけども、ライブではビシ…

映画クローバーを見てきた。

レディースデイに思い立ってクローバーを見てきました。 100回泣くということは見てないんですよ。 泣かせる前提の映画とか嫌いなので。 クローバーはコメディだからいいかな?と見てきたわけですが、 いろいろ面白すぎて思い出しニヤニヤが止まらない。 大…

ライブで感じた関ジャニズム

札幌ドーム初日、見て来ました。 彼らのこだわりがつまったものになるだろうというのは予想していたけども、 それはそれで怖かったんですよね。 彼らの目指すものと自分が見たいものが違っていたら?っていう恐怖。 結果的には、すっごいすっごい楽しかった…

関ジャニズムとは

器用で不器用で必死で不完全で。 笑って泣いて。 本当に誰一人としてアイドルとして手本になる人がいない。 すぐにイキがってみたりプレッシャーに心が折れてみたり華がなかったり。 常に誰かが崩れそうになっていて、でもどんなときも誰かが手を差し伸べて…

32歳ねこおばさんが選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ神7選

<a href="http://moarh.hatenablog.jp/entry/2014/10/30/115107" data-mce-href="http://moarh.hatenablog.jp/entry/2014/10/30/115107">26歳女が…

映画「世界の終りのいずこねこ」キャンプファイヤープロジェクトパトロン向け完成披露上映会

<a href="http://pinkslip-idol.hatenablog.com/entry/2014/05/27/181048" data-mce-href="http://pinkslip-idol.hatenablog.com/entry/2014/05/27/181048">「世界の終わりのいずこ…

大森靖子が生まれる時代に生きているということ。

大森靖子 @夏の魔物 2014年7月21日 - YouTube 同じ時代に生きていてよかったと思うアーティストはたくさんいて、CDが売れない時代だからアーティストが売れていた時代よりも劣っているとか微塵も思わなくて、すごい人が動いている時間と同じ時間軸を生きて…

プラニメとキルラキル ”運命の糸 手繰り寄せた その先に”

プラニメとキルラキルについて、です。 <a href="http://www.billboard-japan.com/special/detail/1028" data-mce-href="http://www.billboard-japan.com/special/detail/1028">プラニメ『Plastic 2 Mercy』インタビュー│Special│Billboard JAPAN</…

成仏できないのはヲタクだけではない。

加護亜依率いるGirls Beat!!のライブを見た。 ガールズビート!! まだ、やれる PV short ver. - YouTube 9/23ウタ娘スーパーライブ2部。 まぁいろいろあったイベントではあるんですけど、とりあえず置いといて。 見たいような見たくないような、の気持ちのま…

渋谷すばると三馬鹿と。

渋谷すばるさん33歳のお誕生日おめでとうございます。 同時に関ジャニ∞全国デビュー10周年おめでとうございます。 8周年くらいまでメンバーの誕生日もデビュー日も興味がなくて、何とも思ってなかったんだけど、改めて自分の誕生日に全国デビューの日を背負…

皆様のおかげ Summer Carnival

ジャニーズWEST、1stアルバムリリースパーティーに行ってきました。 ものすごく楽しかった。 横浜アリーナのセンター席だけを使用したステージ。 センターステージで左右に短めの花道。 基本的には天井低めにモニターがあるだけで、照明以外の演出はなし。 …

ありがとうテイチクよろしくインフィニティー

まぁ、いうてJストですけど。 【速報】関ジャニ∞が自主レーベルを立ち上げ年内にアルバムをリリースし、5大ドームツアーを敢行することが決定しました!【アルバム名『関ジャニズム』、新レーベル名『インフィニティ・レコーズ』】(5大ドームツアー公演日時…

ミスなんちゃらオーディションとか。

3回目のあのオーディションの話。Twitter上で書いたら負けみたいな気持ちがあるのでブログに書く。去年の段階で結構な人数の現役アイドルがエントリーしたけど、結果を見て、それでも今年エントリーしてるアイドルがたくさんいたことにショックです。 頑張っ…

終わりと始まりと。

TIFでプラニメがお披露目されてから、8月9月10月と続々と発表されるプラニメとしてのスケジュール。 微妙に追加されるいずこねこのスケジュール。 終わりも始まりもグチャグチャで、ブロックされる人が出るなどのこともあり、飼い主として今まで来た人のモチ…

飼い主なりのプラニメセイハロー?

プラニメ、松隈プロデュース曲でCDデビュー - 音楽ナタリー 元BiSカミヤサキ×いずこねこ茉里の新ユニット“プラニメ” デビュー作は9月に│Daily News│Billboard JAPAN 7/8、BiS解散ライブで発表されたプラニメというユニット。 よくも悪くもド・インディペンデ…

TIF2014/見ようとしたもの見たもの

もう既にすごく昔のことのようだけどざっくりとしたTIFの感想。 TIFのチケットを買ったのも7月末で基本的にはさほどモチベーションもなかったんだけど、終わってみれば結構楽しく充実した2日間でした。 タイムテーブルから事前にピックアップしたものが以下…

人生で1度の経験をしてきた話。

ちょっとまとめるのに時間がかかってしまいましたが、KAT-TUNのツアー、横浜アリーナにお邪魔させていただきました。 (昔からKAT-TUNコンはお邪魔するって感覚なんですよね) 多分デビュー以降のツアーについては毎回1公演は見てきていて、自分のなかではジャ…

外の人は外の人だけど上の人ではないよね?

中の人になって思ったことをいえば、普段お金を落としてるわけでもない外の人にあーだの、こーだの言われるのはそりゃやっぱり不愉快だった。 いわゆる楽曲派だのなんだののスタンスの人はなぜか現場の人も含めて上から見て物を言う人が多い。 年100回くらい…

最初で最後のねこちゅ2マンライブ。

最後の猫トーク。ならびに、最初のプラニメトーク。を終えて、むとまりさんとお互いの心境を吐露しあい、別れて眠りに付き、観光することもなく再び品川へ。 昼にラーメンイベが入るつもりで昼に戻ったんだけど、それも実現しなかったからご飯を食べてからひ…

最後の猫トーク。と最初のプラニメトーク。

いずこねこ最後のトークライブ最後の猫トーク。 平日だけど行かなきゃ後悔するなーって思ってちょっと早退して大阪まで。 新幹線が遅延してて20分くらい遅刻したけどどうにか1部から見れました。 1部から4部構成でいろいろな相手と茉里ちゃんがトークしてい…

「オモイダマ」のPVはもうちょっとやりようあったんじゃないかなと思うんですよ。

タイトルに思いをつめ込みましたが、関ジャニ∞の新曲「オモイダマ」が発売されました。 熱闘甲子園のテーマソングとして、高校生選抜ブラスバンドと共演してみたり、歌詞を公募してみたりと、地味にいろいろ仕込まれている1曲。 楽曲としては、爽やかな青空…

ドラマ売りのメリットデメリット<デメリットについて>

効果が高いドラマ売りだけど、やっぱり弊害はあると思ってる。 個人的に1番大きいのは事実≠史実になること。 運営側が公式に出すグループのドラマには、事実とどうしても差異が出る。 人間の記憶なんてものはそもそもすごく曖昧だけど、強い執着のある人にと…

ドラマ売りのメリットデメリット<メリットについて>

モーニング娘。の時代から、ある程度の規模のアイドルはオーディションから密着をされ、その段階で興味を持たれている人に対して思い入れを作らせ、合格した時点からもうファンとして動いてもらえるように作られている。 ステージに立っていないアイドルの人…

終末へのステップとしての思い出のカタマリ。

いずこねこ/nostalgie el (2nd onemanDVD 「猫と煙と赤いカーテン」in ... 2013年11月4日のいずこねこ2ndワンマンライブを収めたDVDが発売されます。 正しくは今日からタワーレコード店頭に並んでいます。 1000枚しかプレスされていません。あるだけ、です。…

私のなかでのアイドルの定義っぽい話。

今週のお題「アイドル」ということでせっかくなので。 国民的アイドル、メジャーアイドル、地下アイドル、ローカルアイドル、ネットアイドル?など括りが山のようにありますが、基本的には「自分の世界を人に魅せることができる人」がアイドルであり、その中…

東京女子流2年ぶり2度目の日比谷野外音楽堂でのライブ

東京女子流の日比谷野音でオリジナルのボーカルが復活! | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト 初めに申し上げますと行ってません。 Ustはほとんど作業をしながらBGMとして聞いていました。 なので、聞いていた範囲のこととTwitter上の反応から…

Especiaの1stアルバムGUSTOがとてもいいですね。

Especiaを初めて見たのは去年のブトレグだったので、ちょうど1年くらい。 正直その時はわりとピンと来なくて。 世界観は伝わったけど、パフォーマンスとしては多分まだアウェーに弱かったんじゃないかなって今は思うところ。 フロアをビラを配りながらパフォ…

女の子のアイドルは花を楽しむもの。

もうすっかり48系グループは情報も追ってないんだけど、それでもやっぱりなんだかんだ言いながら総選挙の放送をずっと見てしまって、映るいろいろな表情にいちいち涙ぐんでしまったりしてしまうからヲタクちょれぇ。 今回が6回目で、とうとう大島さんもいな…