きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルシンガーソングライター みきちゅ を応援しています。

「アイドルもシンガーソングライターも両方やったらダメですか?」 みきちゅは自己紹介でいつもそう問いかけます。 みきちゅは仙台在住現役女子大生アイドルシンガーソングライター。 ひとりで活動しているのでプロデューサーであり運営でありアイドルです。…

「世界の終わりのいずこねこ」といういずこねこの終わりの始まり

IDOL is DEADと叫んで終わっていくのがBiSならば、世界の終わりに何かを残そうとするのがいずこねこということになるのでしょうか。 「いずこねこ」最初で最後の主演映画『世界の終わりのいずこねこ』応援プロジェクト 3月のプロデューサーからの活動休止宣…

アイドルとヲタクの間には壁が必要になるのか。

悲しい。ただひたすらに悲しい。あり得ないし許せないし許されるわけがない。 事件が起こる前の状態には戻れない。 物理的に傷つけられた体も皆の笑顔も、もう何もなかった時には戻れない。 見る側だって、出てきてくれたとしてもかわいそうという気持ちが先…

LIVEDVD JUKEBOX 特典24時間共同生活個人的に気になった点まとめ。

ヴィトンの定番ボストンをもってくる安田 荷物コンパクトすぎる横山 (部屋着は圧縮してた?) 人が話してる最中にアロマスプレーする大倉 水筒持参の渋谷 食べるのが早い渋谷 食べるのが遅い安田 卵の殻の下にティッシュ敷く横山 メンバーはLIFE好きすぎてる …

ジャニーズのもつシンメという文化について。

最近になってやっとJrも見るようになってきて、改めて思う「シンメ」とは。 シンメトリーという言葉でありながら決して同じとかそういう意味でない言葉。 女性アイドルにはないもので、デビュー後には出来上がったものしか見られないもの。 基本的にはデビュ…

「彼氏彼女への劣等感も」

この言葉がすごくグルグルしています。 最近出たLIVEDVDの中で丸山隆平氏が発した言葉。 自己紹介の時のコメントで、いわゆる日頃ためている鬱憤をここで晴らそうよというところの例えとしていろいろ言ってて、「嫁への不満、夫への不満」とかは分かるんだけ…