きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山隆平さんとSF9のダウォンさんの話をさせてください。

すごく、すごく、個人的な偏見であり局所的な話をさせてください。多くの人に理解をしてもらえる気はしないけど、誰かひとりでも「SF9のダウォン」を覚えてくれたらそれだけで嬉しいです。 丸山隆平さんについて、いろんな見方があると思うし、ファンとファ…

アイドルの不変と可変についての話。

すごく偏見による仮説を立てた話をするので、ホンマでっか的なテンションで読んでほしい。前置き長い。 2次元ヲタウケするアイドルという枠がある気がしている。そういうアイドルはファンアートが盛んになる。自分のなかでのその筆頭は、ももクロとでんぱ組…

この沼はとなりの国を経て世界に繋がる沼、かもしれない。

劇団雌猫さんのイベント、よいこのKPOPへ行って来ました。 あまりこういうトークイベントに行くタイプではないんだけど、友達が登壇するし、自分がハマりはじめて間もなくてまだまだ知らないことが沢山あるので行ってみました。 最終的にグレーなことがたく…

SEVENTEENのつくる新世界

まぁとにかくタイトル曲CLAP(박수 パクス)のMVを見てくれ、話はそれからだ。 [M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP) - YouTube こんな最高のMV見たことあります????曲も最高じゃないです???? うまくいかないこともあるし、週末はあっという間に終わ…

来春NCT 127が日本デビューするようです。

【NCT 127】 「Limitless」 【NCT 127】 「Limitless」 - YouTube ジャニーズ最大の脅威になるのでは…というNCT127が来春日本デビューすることが発表されました。さっそく日本語verの曲が披露されてるんですけど、違和感なくてすごい。 韓国3大事務所SMエン…

ジャムコンが最高だった話。

ずいぶん時間が経っちゃったけど、今でもいいライブだったな…って思い出せるので書きます。1回アプリが固まってほぼ消えて悲しい… 本当に数年ぶりにお腹いっぱいに満足して帰れるライブだった。2部構成によって、少し長めのインターバルがあったのもあるけど…