きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ売りのメリットデメリット<メリットについて>

モーニング娘。の時代から、ある程度の規模のアイドルはオーディションから密着をされ、その段階で興味を持たれている人に対して思い入れを作らせ、合格した時点からもうファンとして動いてもらえるように作られている。 ステージに立っていないアイドルの人…

終末へのステップとしての思い出のカタマリ。

いずこねこ/nostalgie el (2nd onemanDVD 「猫と煙と赤いカーテン」in ... 2013年11月4日のいずこねこ2ndワンマンライブを収めたDVDが発売されます。 正しくは今日からタワーレコード店頭に並んでいます。 1000枚しかプレスされていません。あるだけ、です。…

私のなかでのアイドルの定義っぽい話。

今週のお題「アイドル」ということでせっかくなので。 国民的アイドル、メジャーアイドル、地下アイドル、ローカルアイドル、ネットアイドル?など括りが山のようにありますが、基本的には「自分の世界を人に魅せることができる人」がアイドルであり、その中…

東京女子流2年ぶり2度目の日比谷野外音楽堂でのライブ

東京女子流の日比谷野音でオリジナルのボーカルが復活! | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト 初めに申し上げますと行ってません。 Ustはほとんど作業をしながらBGMとして聞いていました。 なので、聞いていた範囲のこととTwitter上の反応から…

Especiaの1stアルバムGUSTOがとてもいいですね。

Especiaを初めて見たのは去年のブトレグだったので、ちょうど1年くらい。 正直その時はわりとピンと来なくて。 世界観は伝わったけど、パフォーマンスとしては多分まだアウェーに弱かったんじゃないかなって今は思うところ。 フロアをビラを配りながらパフォ…

女の子のアイドルは花を楽しむもの。

もうすっかり48系グループは情報も追ってないんだけど、それでもやっぱりなんだかんだ言いながら総選挙の放送をずっと見てしまって、映るいろいろな表情にいちいち涙ぐんでしまったりしてしまうからヲタクちょれぇ。 今回が6回目で、とうとう大島さんもいな…

渋谷すばる、動く。

渋谷すばる(関ジャニ∞)初の単独映画主演、撮影に向け髪も「バッサリ」│Daily News│Billboard JAPAN とうとうきた。 とうとうきてしまった。 関ジャニ∞の心臓が外へと再び踏み出す時が来た。 彼らのライブに触れている人といない人では彼に対しての印象は全…

BiSというアイドルについて。

BiSについては語れるほどの思い入れはないんだけど、だからこその自分の感覚を残しておきたいなぁということで。 元々はMyIxxxの全裸PVで初めて見て聞いたクチです。 本当にあり得ないと思ったと同時に悔しいほどに曲が良かった。 で、IDOL騒動はイマイチ理…