きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

関ジャニ's エイターテイメントと錦戸亮と安田章大

※この文章はネタバレを含み、とても個人的な印象で書き進めています。事実と反することもあると思います。ご了承ください。 今回のツアーは錦戸さんが構成を担当しているのかな?と思っている。 とりあえずOPの映像は中村監督とタッグを組んで錦戸さんの仕切…

この夏は1度だけの夏。

前回アウトプットして以降、夏の間にいろんなことがありすぎて、何からどう書いていったらいいのやら、となるわけですが。 とりあえず夏は本当にたくさん現場に行きました。 サマステ黄(高橋海人+snowman +Love-tune) サマパラ(橋本良亮) Kis-My-Ft2@東京ド…

とても感情的なことを書きます。

DVDを開封する勇気が出ない。安田章大が今までて1番いいと言ったその映像を見る勇気がない。メンバーがひとりいなくても、何割かのファンが絶望していても、強靭な輪を感じられるのは大いに結構なことだと思う。ただ、その映像をファンが見てどう思うか、ジ…

NEWS至上最高のライブを見させていただいた、という気持ち。

めちゃめちゃよかった。めちゃめちゃよかった。めちゃめちゃいいコンサートだった。QUARTETTEツアーのオーラス、初めてNEWSのコンサートでこんな気持ちになったかもしれない、というくらいずっと「良かったなぁ」と反芻してる。こんなにコンサートの構成に対…

KAT-TUNがKAT-TUNとしてステージに立つということ。

とても今更ながらのKAT-TUNの10ksの話です。今更ながらベストアルバムとしてのHyphen Selectionの素晴らしさについても語らずにはいられない。ファンが選んだ15曲はそりゃもう納得の15曲で、それをアルバムにするとなったときに単純に音源化した順番に並べる…

今の関ジャニ∞の売り出し方に疑問しかない

感情的な言葉を出せば汚い言葉を書き連ねそうになってしまうくらい、本当に元気が出るDVDの件については腹立たしい。ジャケットが公開されてなおのこと腹立たしい。7人組なのにツアー1公演病欠したら6と書かれてしまうのか。ライブDVDはファンが買うもので、…

叶わぬ願いだった。

関ジャニ∞LIVE史上最大の試練となった1.17を映像化!「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」6月15日発売決定! | 関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイトインフィニティ・レコーズさんの書き方は悪い方の予想通りだった。体調不良でメ…

元気が出るLIVEのDVDはオーラスの映像ではないと発表してほしい。

DVDが出る、というニュース。解禁されたオーラスの映像。でも収録内容は発表されていない。それならまだ可能性として、本編はオーラスの映像ではない可能性がある。とにかく、画質もアングルもひどいもので構わないのでオーラスではないライブにしてほしい。…

渋谷すばると歌。

国技館1日目のライブに参加してきました。今更ながら、その感想。早めに入ったからもあるかもしれないけど、下手なチケットのもぎりよりスムーズなのでは?というくらいスムーズに入場して升席へ。プロレスで何度か来ていて、升席でも見ていたんだけど、1面…

少年倶楽部プレミアムとKAT-TUNと

昨日の卒業スペシャルも、とてもとても愛に溢れる1時間だった。本当に、この2年間この少年倶楽部プレミアムの1時間が楽しかった。楽しかったと同時に羨ましくて羨ましくて辛くなった。贅沢な話だけど、関ジャニ∞にはレギュラー番組が沢山ある。沢山あるんだ…

中島健人さんのMr.Jealousyを聞いて思ったこと。

中島健人さんはとても真面目で、とてもポイントを抑えるのがうまくて、とても完璧主義で、とても器用。だからちょっと勿体ない。そんな気がしたソロ曲Mr.Jealousy。どうしてそう感じたかと言えば、とてもK-POP的な楽曲をとてもK-POP的な歌い方で歌いこなして…

ジャニーズWESTのお値段以上っぷりがすごい。

お値段以上といえば、ニトリじゃなくてジャニーズWESTの時代なんじゃないでしょうか。ジャニーズWESTのカレンダーを買いました。なんですかこの素晴らしいものは。私がジャニーズ公式カレンダーを買ったのが初めてだからこんなに驚いているだけ、かもしれな…

菊池風磨さん、お誕生日おめでとうございます。

この数ヵ月、正直1番キュンキュンさせられてるジャニーズの人はふうまろです。元々ネタとしてふうまろが何かとファンにイジられているのを楽しんでいたけども、こんなことになるなんて。まぁ簡単に言えば髪の毛を切ってめっちゃ好みのビジュアルになられたの…

東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッドSP2016~R·G·B~

TPDさんてイチイチ長いのよね、グループ名もだけど何かとタイトルが…今更なタイミングで、ちょっと冷静になった上で感想を書きます。事前に書いた自分の記事を反省しつつ。何を反省しているかというと、「ネイキッド」について書いてないなぁってこと。1×0シ…

とりあえず1回東京パフォーマンスドールのライブを見てほしい

※2/19浅倉大介さんのお名前修正しました。失礼しました。今回は女の子のアイドルの話。 ジャニーズネタしか最近書いてないけど、基本的には女の子のアイドルのヲタクがメインなので。 過去何度か書いてきていますが、東京パフォーマンスドールについてです。…

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST “10Ks!”の楽曲リクエストに投票しました。

3月末に田口淳之介退所、3人での3大ドームツアー・ベストアルバム発売の発表から、活動休止の発表。こんなに痛みを伴う10周年て…とは思うけど、でも痛みがあるなかでは、とても優しさがある気がしている。ハイフンじゃない人間が何を言う!かもしれないけど…

退所続きを嘆いてしまう。

田島くんの転生だけでも相当ショックだったけど、玉元くんまで退所してしまった。 転生するのかは分からないけど、ヴァサ兄もいるし、転生するのかもしれない。 G-EYEってナニモノ*1なの?っていうことは分からないからおいといて、若くてドラマにも出てそれ…

「A.B.C-Z Early summer concert」Blu-rayを見ながらのメモ

友達にお借りしたABCーZさんの「A.B.C-Z Early summer concert」のDVDの感想を、見ながらしていたメモそのままで記録として残しておこうかというエントリーです。=======================ファン人気の高い曲を1曲目におくコンサート好…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました。

いろいろありすぎて前後しちゃったけど、ジャニーズ楽曲大賞2015に投票した内容をメモ的に。楽曲部門1位 PARTY MANIACS/ジャニーズWESTジャニーズ史に残る1曲でしょう。ゴリッゴリのEDMってやつでしょう。本当にかっこいい。何より素晴らしいのは楽曲として…

大倉忠義がステージに立てなかったということ。

私が大倉さんを好きになったのは、たまたま見かけたheavenly psychoのマルチアングルの映像。ドラムを一切の笑顔もなく叩き、ほんのワンフレーズの自分のパートの時だけ前を見据える映像。裏ジャニは見ていたけど、正直「関ジャニ∞にこんな子いたっけ…」って…

続けてほしいという言葉の代償

アイドルは人生の時間を売って人に夢を与えてくれていて、それは紛れもなくお金で買い戻せるものではなくて、二度と戻らない人生の時間。だから、本人の意思であれば「辞めないで」とは言いたくない。でも、本人の意思でないのなら、本人の意思がアイドルと…

映画「ピンクとグレー」を見てきた話。

先日、ピンクとグレーを見てきました。正直「幕開けから62分後の衝撃!」なんていうキャッチコピーなんて野暮だなって思ってましたが、映画を見るとこうするしかないことがわかりました。通常の宣伝のように、あらすじが追えてしまうレベルで内容を出したら…

ラッキィィィィィィィな2016年横浜アリィィィィィィィナ初め。

7日の1部スタンド席と3部センター席で見てきました。本当に楽しかった。すみからすみまで楽しかった。以下、ゴリゴリネタバレします。ネタバレをします。ネタバレをします。OPのスロットが揃う映像の導入、スロットのメインステージセットからコイン柄の衣装…