きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のジャニーズ現場振り返り。

2015年に参加したジャニーズ現場を書き出してみました。ツアー名とか適当です。個人的には例年になく現場が多い!多ステが多い!女子ドルのアレコレに疲れたっていうのもあったけど、ジャニーズに触れている時間がとても多かった1年だった。狙って多ステした…

ジャニーズにおいて脱退を控えての活動という期間をどう捉えるか。

今日もタメ旅を見ていて、田口脱退という件をガンガンネタにしていくメンバーと天の声のスタイルに笑いながら不思議な気持ちになっている。 現在の女子アイドルにおいて、卒業というものは「卒業商法」とかいわれるぐらいに当たり前のものになっていて、脱退…

長野エムウェーブという会場について

2016年、嵐さんがアリーナツアーを開催すると発表して、日本国中が騒然となっている2015年の年の瀬。 今更ながら、2015年8月8、9日に長野エムウェーブで開催された関ジャニ∞のリサイタルに行ってきた人間としての、長野エムウェーブについての思い出を一応残…

大きな大きな小学生の話。

遅くなったけど、モールスの感想。設定だけで捉えると、小瀧望が小学生役って…ってなるけど、実際見るととてもハマっている役でした。いじめられっ子のオスカーとヴァンパイアのエリの話なんだけど、そのいじめられる要因としての体格のよさ、とても分かりや…

元気が出るLIVE 東京ドーム4公演が終わりました。

わたしにとっての2015年のジャニーズ現場が終わりました。 スッゴクかっこよかった!スッゴクあほだった!スッゴクかわいかった! 何よりも大倉さんのビジュアルが最高だった!!!! 史上最高のビジュアルで、後ろ姿ですら目が離せなかった。 あの大倉さん…

ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」のすごさについて

すぐジャニーズWESTについて「すごい」って言葉を使っちゃうんだけどすごいって思うから仕方ない。ジャニーズWEST 2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」がリリースされました。今回は11曲中シングルが4曲入っているのでどうなるかなと思ったら、えげつない…

好きな恋愛の歌詞でoverを選ぶ大倉さんが好きすぎる件

先日放送されたback numberさんがゲストの回の関ジャムで、ゲストもふくめそれぞれの好きな恋愛の曲の歌詞を発表するコーナーがあり、そこで大倉さんが選んだのがMr.Childrenのoverの歌詞。"風邪が伝染るといけないから キスはしないでおこう"って言ってた …

渋谷すばるの歌の価値

渋谷さんのカバーアルバムが発売されるということは、ヲタクとしては大変ありがたいことなのですが、思うこともイロイロございまして。渋谷さんのソロワークってお高い作りになるのはなんでなんだろう。ライブは値段が敷居の高さになるので、ある意味倍率を…