きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

大倉さんという人は、どうしてこういつも……

1番恐れていたことになってしまった。

誰よりも早くから海外メディアを含めて情報収集し、メンバーやファンへの啓蒙を行い、気を使ってきた人なのに。

初主演ドラマの製作発表をインフルエンザで欠席したことを思い出した。どうしてそういうタイミングで菌に負けてしまうんだろう……*1いや、基本的にはそういうタイミング以外のタイミングも菌に負けてるんだろうと思う。常に負けがちだから、そういうタイミングでも負けるよね……でも結構前からR1飲んでるし何も対策してなかったわけではないと思うんだけど、それでもやっぱり負けやすい。健康そうに見えてすぐダウンしちゃうところ、自分もわりとそうなので用心しなきゃなぁと改めて思いつつ。

 

4月5月の非常事態宣言期間、各ドラマやバラエティーの撮影が自粛となり春のドラマは短くなったり、夏にずれ込んだり、かなりイレギュラーな対応になった。

そのためか、「知ってるワイフ」は来年1月からの放送予定のドラマにもかかわらず6月から撮影をしている。

大倉さんは8月半ばには過密スケジュールからくる体調不良によりグループスケジュールを度々キャンセルしてきた。映画の公開が重なり、ドラマの撮影だけじゃないのはわかっているけど「見たことないくらいのスケジュール」とメンバーから聞かされているので、正直ドラマ制作側に疑問しかない。感染対策はしているんだろうし、いつもより長期間の撮影なのは、それなりに配慮をしているのかもしれない。でも、8月半ばからかなりギリギリの状態でこなしていたのは確かで、放送予定までの時間を考えても、もっとスケジュールを調整してくれてもよかったんじゃないかと思う。演者及びスタッフの感染対策のための健康維持よりも、もしまた自粛になったらドラマが完成できなくなるから、やれるうちに撮りきろう、というスタンスに感じてしまっていて、それがモヤモヤしている。

現場を知らない人間が何を言うか、って感じなのは分かってるけど、でも、なぁ………って。

改めて個人レベルでの意識の高さでは防げないという無力さを感じてしまっている。

 

ただ、くらすますを更新していたし、一応入院にもならずということなので軽症なんだろうと思う。でも軽症でも後遺症といっていいかはまだ微妙だけど、少なくとも陰性になってもなにがしかの症状が長く続いている人もいるから安心はできない。大倉さんは自分の体調について、すぐに陰性になったとしても、過信しないようにしてほしい。絶対に無理をしないでほしい。絶対に無理をさせないでほしい。

 

しかし、改めて関ジャニ∞内インフルエンザ大流行の時を考えてみると、24時間テレビで山下さん錦戸さんがインフルエンザに感染したと言われており、そこからグループ内に広がり次々にダウンした流れだった。やっぱりグループでの活動、ジャニーズとしての複数グループ合同での活動、特番の収録、これらはやっぱりクラスターになり得るということ。とにかく無理をしないでほしい。無理をさせないでほしい。

 

生きているだけで十分。無理をする必要はない。

でも、自分が無理しなきゃ終わる、という環境にいる人もいるのは確かで、その人に無理をしないでと言うことは簡単ではない。

でも、「もう無理」は、口に出してほしい。出来れば、出来れば声を出してほしい。声を出せるうちに、声を出してほしい。

 

なんかでも、グループでよかったなと思う。今は特に。

*1:ツアーオーラスの腸閉塞もそう、なんだけど。