きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

井口眞緒というアイドルがいたということ。

とうとう、井口眞緒の卒業が発表されてしまった。

まだ時期は未定だしドキュメンタリー映画の中にもイグチの姿はきっといる。

齊藤 京子公式ブログ | 日向坂46公式サイトを読んで、以前、齊藤京子とイグチについて書いたのを読み返したりしている。

HINABINGOでの強靭な肯定力は完成された強さではなくて、不安のなかでずっとお互いに補完し続けていたということ。

ヒット祈願ではいつも先頭に立って大声でメンバーを応援し続けたイグチ。些細な個性もメンバーを「すごいんです!」といつも紹介してくれたイグチ。

はじめてひらがなメンバーをけやかけで見て知ったときから、正統派アイドルフェイスに重低音ボイスの齊藤京子、性格キツめのカースト最上位感あるビジュアルにへにゃへにゃ喋りのかとしの2大ギャップ巨頭に対し、見た目と中身のギャップなくヤバい奴として圧倒的なインパクトだったイグチ。

ずっと最初からヤバい奴で、ずっとなんか全力な奴で、ずっと大きな声の奴で、ずっとみんなの味方してた。

 

なんか、すごく具体的に自分の人生設計をしていたし、多分本当にOLをするんだろう。相鉄線に乗って数駅のところでOLをして、本当に4年後にみなとみらいで「スナック眞緒」を開店するんだろう。

多分ずっと周囲の人をわたわたさせながら笑顔にしているんだろう。

そうやって笑顔で過ごしてほしいし、日向ちゃんのメンバーとはこれからもずっと仲良くしていてほしい。どこにいても、どんな関係であっても、メンバーにとって井口の大きな声援は心を強くしてくれるはずだから。

アイドル井口眞緒という存在、忘れないだろうなぁ。