きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~CONCERT*03『Rock you』

 f:id:pinkslip:20120529193726j:plain 

(お写真はナタリーから拝借)

ツアーの最終公演としての日比谷野音

もう発表された段階で女子流の1つのポイントになる公演なのは明らかだったし、

どう考えたって超素敵なことにしかならない!!って思っていたので、

ねーさんを誘って参戦しました。

Ario亀有でのフリーライブ、スペシャダイナーの東京女子カフェしか見ていないので、

ちゃんとした公演を見るのは実は初めて。

結果的には本当に素晴らしかった。高い期待値を軽く超えて素晴らしかった。

衣装がまずとっても良かったなー。

後になってツアーの衣装を見たけど、野音の衣装が1番好きです。

フリンジ的なものとかひらひらしてるものがあるとダンスが映える!

日が落ちてからの蛍光もよかったし。

個人的に残念だったのは「Attack Hyper Beat POP」が2曲目に来ちゃったこと。

たしかに「Rock you!」からの流れでそれは超盛り上がる!!超盛り上がるけど

暗くなった野音で懐中電灯っていうのを思い描いてたから残念。

 でも、やっぱり生歌で生音でのライブっていうのは素晴らしい。

常時バンドとやるわけじゃないから一体感とかはないんだけど、

ホールサイズが固定になったらいつもついてやってほしいなぁと思います。

バックバンドがあるからこそ、

「Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix-」がある、みたいな。

「大切な言葉」→「おんなじキモチ」→「頑張って いつだって 信じてる」の

全年齢層多幸感コンボとUnlimited~のふり幅が本当にたまらないところですね。

 

で、サプライズがいくつか。

1つめの発表は活動休止。

ライブ半ばで、さらりと「活動休止することになりました」と言われて、

エェェっていうところでの「2か月間お休みをもらって」っていうズッコケ感。

未だにこの2ヶ月を活動休止っていう言い方するのは全然ピンとこないんだけど、

それは多分松浦亜弥タイムに慣れてしまってるから・・・

売り出し中のアイドルが2ヶ月潜伏って言うのは、確かに大きな決断ですよね。

その理由は2つ目で。

2つめの発表はメンバーにもサプライズ

活動の遍歴がババババっとモニターに映し出されてからの、

2012年12月22日の武道館ライブの発表。

これはさすがに鳥肌が立った。ウォォォォォォォォっていう会場の興奮と共に。

で、未夢ちゃんが本当に号泣って言うレベルでボロボロ泣いてて。

本当にこの子は素敵な子だなぁってシミジミと涙が出ちゃう感じで。

その後にプロデューサーS竹さん登場で、軽くMC。

お祝いVTR?についてはまぁ、まぁ・・・。

武道館の公演にライバルさんは絡めないとイイナァと思いますけど・・・

何にせよこのサプライズ自体はとても運営の心意気を感じてよかった!

 

アンコール最後の「ゆうやけハナビ」まで22曲。

最後まで本当に全力で歌って踊ってくれたのが本当に感動したんですね。

あー真摯に応援しないといけないグループだなぁっていう感覚。

 

終わってから飲みに行く体力はなかったので、ねぇさん語らいつつ帰宅。

本当に楽しくて幸せな1日だった。

 

とっても東京女子流はいいグループです!!!