きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

錦戸亮さんの門出に。

10月1日になり、テレビでは増税の現場をワイワイと放送している頃、それまでジャニーズ事務所関ジャニ∞錦戸亮だった錦戸亮さんがNOMAD所属の錦戸亮として世界に向けて発信を始めた。

「あぁ錦戸さんはアレコレを待つの嫌いな人だったな」と思い出して笑ってしまった。

やれる準備は事前にいくらでもやる。分からないことは調べることも人に聞くこともいくらでもやる。やると決めたらめちゃめちゃやる。自分のかっこいいと思うものを納得行くまで作る。

錦戸さんが関ジャムという番組で1番音楽的な技術や理論を素直に吸収して成長したんじゃないかなと思っている。関ジャム以前と関ジャム後の錦戸さんのつくる楽曲は全然レベルが変わったという印象があるから。

本来、外の世界への意思は、赤西仁という人を近くで見ながらずっと持ってたものかもしれない。憧れ、なのか、いつかは、なのかは分からないけど。

ただ、結果的に動くまで背中を強く押したのは渋谷すばるだろうと思う。

いい感情でその結論に向かったのかは分からないけど。

 

面白いほど、何もないまま9月は終わった。

関ジャムもクロニクルもジャニ勉も何も用意されなかった。

たぶん、何もしないでくれという本人の強い意思だろうと思う。

思い出話で泣いてしまうとか、若い頃の映像を見て笑うとか、もう何度もしてきたことだし、なんなら去年も沢山した。十五祭をやりきり、ジャニーさんにお別れをして終わる、それはそれで十分清々しい終わり方だった。

 

「俺は10月に入ったらすぐに動く。すぐにツアーもやる。」と宣言していたんじゃないかなと思う。

だからこそ関ジャニ∞も止まれなかったんだろうな。それは意地でもあり、それぞれの門出としての送り出しかもしれない。

 

ジャニーズ事務所としての錦戸亮さん、NEWSを含めると実は1番現場で見た人なのかもしれない。

ツンツンに尖った時期を越えて、いい丸さのシンプルでフラットな男になった30代になってからの錦戸さんがすごく好きでした。

これからの生き方楽しみにしています。