きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

改めて、人生の選択をするということ。

なんとなく、なにもないってことはないよなぁって思ったのもあって、すぐに十五祭の感想文を書きました。

書いておいてよかったな。

 

錦戸さんの選択についても、基本的には渋谷さんのときと何ら変わりはない。(村上さんが心配というのも変わりはない。)安田さんの病気をうけて、渋谷さんの決断をうけて、改めて人生を考えて決めたことだろう。当たり前のこと。前にも書いたけど、後悔のない選択をしてほしい。誰のためでもなく、自分のための選択をしてほしい。

 

台湾のときに、「これが最後になるとしても、いい公演だった」と思ったのと同じように十五祭も「結果これが最後だったことは本当によかった」と、思う。

 

渋谷すばるのいない関ジャニ∞なんて、ましてや、錦戸亮のいない関ジャニ∞なんて、と言う人はたくさんいると思う。

正直「歌の面は全然問題ないよ」と言える。

まぁ華がないねと言われたらそれはそう、だけど。

続けるのか続けていかないのか、は正直分からないけど、5人も後悔のない選択をしてほしい。

十五祭の感想にも書いたけど、本当に同世代として見ているから、お互い自分の人生を生きていこう。頑張ろうね、って気持ちが一番大きい。

 

改めて、十五祭ありがとう。

 

【メッセージ動画を見ての追記】

5人の関ジャニ∞、ヤル気満々すぎてわろた。

いやまじで死なないように、誰ひとりとして死なないように、死なないように47都道府県完走してください。

それにしても16年目にして、大倉忠義関ジャニ∞のセンターに立つとかちょっと感慨深すぎる。