きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

渡る世間は沼ばかり、という話。

使い古されたそんな言葉を言いたくなるくらいには、世の中には沼がたくさんあって、また新しい沼に足を踏み入れてしまった。

仲のいい友人3人によって大きく入り口を広げられて深いところまで続くエスカレーターを建設されたような状況で、まぁ一晩二晩あればどっぷりと沼のなかにいる自覚です。

そんな沼は13人組K-POPアイドルグループSEVENTEENさんです。

彼らについて紹介文をちゃんと書ける程の知識はまだないので、以下のブログで情報を得ていただくと分かりやすいかと思います。

SEVENTEENにはまりました - なななう

SEVENTEENに気がついてしまった - デンプシーロール(改)

こういう熱量で沼の入り口を広げられていって、1番頻繁に会い各方面の現場を共にしている友人からもすごい熱量で入り口を整地されてしまって沼の入り口を覗かずには居られないし、覗いたらそのままエスカレーターに乗ってしまうよね。

えびさんについても同じではあるけど、本当に友人に恵まれていると思います…

 ちなみに、個人的な推しはミンギュさんです。

1997年生まれのグループで1番の高身長(185cm)で、ひとなっっこい性格のまさに大型犬。大型犬愛好家として好きにならないわけがない。
f:id:pinkslip:20170306094320j:image

後列右から4番目ですね。大きい。

全く芸能に興味がない状態でスカウトされて加入という経緯で、それぞれ幼少期よりスキルを磨いてきたメンバーのなかでひけをとらないパフォーマンスをしている現在の姿は努力の賜物だろうと思います。

主婦と呼ばれるくらいには料理や家事ができてヘアメイクも器用にこなす子だそうです。

あと、少々マニアックな趣向なのですが、犬歯フェチの自分には最高の歯並びです。
f:id:pinkslip:20170306203449j:image
ちなみにジャニーズでは横山さんの犬歯が好きです。

 

久方ぶりにK-POPをかじって、SEVENTEENというグループは、K-POPの世界でも少し特殊な存在な気がします。

13人という大所帯、身長体格のばらつき、中性的で華奢な子も多い。

何より楽曲もパフォーマンスの作り込みもメンバーが行うこと。詳しくは前述のブログ読んでください。それがとてつもないクオリティーで独創的であること。詳しくは前述のブログを読んでください。(ひとまかせ)軽々しく天才とかいうの好きではないけど、天才かよ…と言いたくなっちゃう。天才といいたくなるのはそれをやれるようになる努力の凄さ、なんだけども。

そういうオリジナリティーを追求しつつデビューまでに苦労をしているということは、ジャニーズWESTA.B.C-Zと被る部分だったりして、きっとその辺のことを知れば知るほど好きになるんだろうなぁという気持ちになりますね。

あと、やっぱりYouTubeの充実さに感動しています。

YouTubeをテレビにキャストすることで大画面で見れる時代なので、公式で配信されている高画質YouTube動画をひたすら見ていられる。できるだけ大画面で見るべきです。スマホよりパソコン、パソコンよりテレビで。13人なので小さい画面だと細かい部分が伝わりきらないかもしれない。

アーティストの公式だけでなく、音楽番組チャンネルの公式YouTubeチャンネルでもライブやバラエティー番組を配信してくれてるのがすごい。自動再生にしていれば永遠に見続けられるアーカイブ量。

そして、各種SNSからの携帯でも行われるリアルタイム配信。

やっぱりジャニーズではそれは出来ないから…出来ないというか、ジャニーズはする必要がないというのがすごいことなんだけども。

去年からJr現場に足を踏み入れてしまったけども、自枠だけで生きていくなんて本当に無理なんですよね。デビュー組を推してきて感じたことのないくらいの倍率。パフォーマンスを少クラで見られるということはとても恵まれているとも言えるけど。いくつかのハードルを作ってふるいをかけないといけない程の母数があるから手軽に楽しめるコンテンツを作る必要がない。それだけの魅力があるのは事実だし、行けばまた行きたくなる。でも行けないのが続くと気持ちを保つのが難しい。

もちろんこれからもJr現場も行きたいし、ジャニーズもたくさん楽しむけど、在宅でもドロドロに沼のなかでリアルタイムでヲタクが捗るコンテンツを手に入れてしまったので、もはや足場を見失わないように、冷静に現実に戻れる場所は確保しながら楽しい沼地生活をしようと思います。

SEVENTEENさん、楽しい沼です。。。