きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

2016年ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。


f:id:pinkslip:20170111000331j:image

楽曲部門1位「UNLOCK」KAT-TUN

これぞKAT-TUNという楽曲で、曲の展開が本当に最高で、落ちサビからの流れが気持ちよすぎる。個人的にKAT-TUNシングルのなかでも1番好きかもしれない…2016年年末の音楽番組で披露されることがなかったのが本当に残念。

楽曲部門2位「雪に願いを」ジャニーズWEST(小瀧望・濱田崇裕)

基本的に冬曲というのが好きな人間なのですが、この曲は自分史上でも冬曲1位かも。小瀧望のひたすら甘い歌声を、濱田崇裕の包容力にあふれた穏やかな声が伸びやかに包み込む最高のバラード。ライブの弾き語りもいいけど、音源の鍵盤の音とかがキュン度が高い。濱田崇裕さんの歌声は本当にバラードで人を殺せる。伸びやかで、力みなくどこまでも張りがある。本当に不思議で、本当に魅力的。

楽曲部門3位「CHO-EXTACY」ジャニーズWEST

数あるジャニーズEDM曲のなかでも、ちょっとアーバンなトラックでオトナのEDM。音源だけでもメンバー7人の表現力が活かされていて色気がすごい。最後のブレス音で終わるところまで最高。正直、コンサート効果で3位なのも確か。5年後くらいにまたライブで披露してくれたらもっともっとオトナの楽曲に仕上がりそう。

楽曲部門4位「Wonder」NEWS

NEWSのかっこいい曲路線の王道で、今の4人だから本当にかっこよく仕上がったんだろうなと思う1曲。ライブの時の演出が映える曲はやはり素晴らしい。UNLOCK同様に曲の展開が大好き。落ちサビからの手越さんのシャウトが圧倒的。

楽曲部門5位「Black of Night」関ジャニ∞

安田章大らしいクセのあるメロディーとリズム。緻密な音作りが最高。難しい曲でも適材適所の歌割で仕上がりに無理がない。こういう世界観のある楽曲を作れるメンバーがいるということは関ジャニ∞しかない強み。

未音源化部門「Acrobatic」Snow Man

爽やかでスマートでまさにSnowManにしか歌えない曲!かっこいい!

Tokyoholicと悩んだけど、悩んだけど…

MV部門「NOROSHI」関ジャニ∞

和装 × 殺陣 × バンド演奏 = 最高

現場部門「ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7」

スロットマシンなOPから、実用的かつかわいい着ぐるみ、スタンドから見てても楽しめるゼウスばりのゲームコーナー、TAMERの演出、どれをとっても最高としか言い様がない!衣装も最高!!!天才!!!

ベストバイ部門「NEWS LIVE TOUR QUARTTET」

NEWS史上最高のライブは映像で見てもとてもよかった!!セットも演出もBlu-rayで堪能しがいがある!Blu-rayの通常盤の4人それぞれに密着したドキュメンタリーがとてもよかったのでベストバイ!ラキセにドキュメンタリーが入ってたらそれがベストバイなんだけどね…

担当アンケート 小瀧望

 初めて担降りしました。どこまでもかっこよくなりそうな20代の小瀧望を楽しみにしています。