きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

一発めぇぇぇぇぇぇぇからいいLIVEすぎぃぃぃぃぃぃぃ

一発めぇぇ(の感想ブログの下書きに入ったままなんですけど、

「一発めぇぇ( の一発めぇぇ( に行ってきた。」っていうタイトルだけだった。

もう見た時の記憶ってかなり薄くて、でもこれを見てWESTに対しての熱量がどーーーんとあがった記憶はあるので、すごく楽しかったんだと思う。

で、新鮮な気持ちで見ているDVDですが、本当に今年1番リピートしている。

冒頭のえぇじゃないかからSummer Dreamerまでの最高さ。

衣装も選曲も最高。ワイワイからのかっこよさ。流れ最高。

冒頭の衣装が自分の見てきたジャニーズ史上最高に好きです。派手でめでたい正月飾りのような衣装から、最終的にシュッとした光沢のある揃いのセットアップ。

脱いでいく衣装って定番だけど、3段階でどの形態もとてもいい。

毎回映像で見るたび思うんだけど、WESTの衣装の生地選びが天才だと思う。

単色生地でも刺繍入りの記事とか、ばっちりスパンコールの生地も細かいところまで生地がとにかくいい。最初の衣装の和装が取れた状態の光沢のあるセットアップも遠目に見てたらビニール系かと思ってたんだけど、めっちゃ光沢の強い布の生地だった。燕尾的なインナーのシャツも最高だし、本当にこの冒頭の衣装だけでうっとりしてしまう。

しっかりとした生地を使って作ってるからこそ、長く着れるのもあるかもなぁと思う。

Break Out!からの黒衣装も最高ですよね。あの衣装の最高なところは裏地のボルドー

ズルい。あれは本当にズルい。

後半の淳太君のドロワーズは何度見ても面白いけど。

冒頭が文句の付けどころがないだけに、コンサートの構成としては中盤後半流れがもったいないなーって思う部分はある。

MCからズンドコだけやってJrコーナー行っちゃうの??っていうところとか。

パリピポコンでも書いた話だけど、先輩曲メドレーは本当にもったいない。

1stなのにカットしたオリジナル曲を考えると悲しみしかないわけですね。

でもまぁ、1stでこの内容で、数か月後にパリピポコンやってるわけですからね。

内容進化しすぎて改めてゾクゾクするわこのグループ。

映像作品としても、本当に編集がとてもいい。

Break Out!、Can't stopあたりのカメラ振る感じとかはやりすぎ!って思うけど。

船に乗ってる映像で酔うタイプの人間なので体調悪いときアレ見てたら酔っちゃう…

当然のことながらドキュメンタリーもとてもよかった。

本当にヲタクが何を欲しているか熟知し過ぎでしょ。わかり過ぎでしょ。

みんなで集まってダンスリハとか、この時期だからできることだし、本人たちも大事に楽しんでほしいなぁってしみじみしつつ、このドキュメンタリー部分もパリピポのDVDが出るのが楽しみになるヤツですね。

モロモロのリハ見たい―――超見たい―――

その前に早く!団五郎も!出して!ってなるんですけど、まぁ来年ですよね。

思い返せばこの一発めぇぇ( からすぐ団五郎があってパリピポがあって…

からグループとしてのちゃんとした現場がないまま年を越すってけっこうすごい。

もう少しバランスよく活動をさせてあげることはできんかったんだろうかなぁって思いつつ、溜りに溜まったあれやこれやを一気に放出するであろう来年のツアー!

…って日程険しいわ!!!まぁ行ける限り横アリだけは頑張りたいです。

 

余談ですが、DVDと書いていますが、リピートしているのはブルレイです。

DVDとブルレイで内容の違うグループのDVD・ブルレイばっかり買っているもんで、ついドキュメンタリー優先でDVD買おう…って予約して買って、どっちも内容一緒なの!?ってことで慌ててブルレイを手配するも通常盤。まぁ買って後悔してないからいいんだ。しかしなんて良心的…

 

ジャニーズWESTさん、2016年も楽しみにしてるぞ!!!!!

そんでJEさん!リリースタイミングもっと頑張ろう!!!!!

 

ってまとまらなかったーなんもまとまらなかったー

 

バンバンッ!!ってマジ名曲だなっていうのがこのコンサートの最終的な感想です。

イイメロから始まり超絶C&Rからのラップでババババババババンです。名曲。