きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーが素晴らしすぎたので。

同じメンツで自分の理想のジャニーズシャッフルを考えてみた。

どの組み合わせもサビだけというよりはもう少し長めでいきましょう。できる限り衣装もみんな歌う曲の衣装がいいけどなぁ、人数的に難しい部分もあるから仕方ないけど、なんてことを思いつつ、考えました。
 
「それでは、10組51人の皆さんによる、夢のジャニーズシャッフルメドレーです。どうぞ!」
 
1曲目:キングオブ男/関ジャニ∞
歌としてはサビだけでもいいからハッ!なイントロから始まってほしい。衣装も着てもらえたら嬉しいけどとりあえず全員オールバックでいきましょう。これでもかと男クサいのを見たい。上田くんもこの曲ならチャンカパーナみたいに細かいフリじゃないから雰囲気だけで大丈夫。
 
2曲目:Sexy.Honey.Bunny!/V6
相葉雅紀小山慶一郎大倉忠義田口淳之介・有岡大貴・薮宏太・濱田崇裕
とにかく森田剛くんに憧れてジャニーズに入った大倉さんにV6を本気で踊ってほしくてここ。冒頭の「Sexy!」を大倉さんにキメていただきたい。人選としてはセクシーにガンガン踊ってほしい勢。ウィークエンダーでは面白い濱田崇裕スイッチだったように見えたのでこちらではセクシー濱田崇裕でお願いしたい。
 
3曲目:Come On A My House/Hey!Say!JUMP
個人的には横山さんの「カモナマイハ~ウス♪」からサビ始まりとかで聞きたい。でも全員に言わせたい。三宅さんが1番知念くん感出せそうな感じもする。とりあえず年齢に縛られないかわいさのメンバーと、かわいい担当じゃないけどかわいいことやらせたらくそかわいいシゲアキ先生と本気でかわいくやりこなしてくれそうな山口パイセンがアクセント。そして櫻井翔さんのJUMP!JUMP!が聞きたい。天下の櫻井翔さんの贅沢な使い方。
 
4曲目:KAGUYA/NEWS
とにかく花魁着せたら世界一の男、亀梨和也のKAGUYAが見たい。全員に衣装でやってほしい!けど人数的に数足りないので、亀梨さんコレクションから提供してもらって、みんな着物衣装で和傘もってお願いしたい。私が思う中性的な色気を出せるメンバーを揃えました。個人的に脳内でシュミレーションするとこのグループ最高のパフォーマンスです。
 

5曲目:ズンドコパラダイス/ジャニーズWEST

松岡昌宏二宮和也手越祐也錦戸亮・中島裕翔

WESTの曲、アルバム曲ならいろいろあるんだけど、シングル曲制限するとえぇじゃないかか、これになるだろうなぁという感じなんで妥協点。ほぼズンズンドコしてるだけなので個性が出しにくい曲だからこそ個性が強いメンバーにやらせてみたい。特に過去のNEWS曲すら手越節にしてしまう手越さんがどこまで歌の中で個性を出すかが見たい。それを横目に見る二宮さんが見たい。錦戸さんはきっと後輩曲にヘラヘラしててかわいい。ゆうとりんは確実に天使。
 
坂本昌行滝沢秀明・増田貴久・山田涼介・小瀧望
最近の曲で考えた時にこの曲が見たいなと思いました。In factも好きなんだけど。KAT-TUNらしい妖しめの華がありつつ、独特のクセのある曲だと思うので超絶華のあるメンバーたちに妖艶さを出しながらやってほしい。できれば後半の間奏からきっちり踊ってオチサビをやってもらいたい。オチサビ亀梨さんを坂本さんに、そこに増田さんのハモリをのせてお願いしたい。
 
7曲目:抱夏-ダキナツ-/タッキー&翼
私の思う10組のなかのクセモノグループ。それでいて皆さん歌謡曲テイストの曲にあうメンバーだと思う。ちゃんとスタンドマイクでやりましょう。とにかく前列に渋谷すばる堂本剛を並べたい。その2人の間に後列でふざける国分さんが見えていてほしい。めっちゃエモい。
 
8曲目:カナシミブルー/Kinki kids
歌唱力に定評のあるメンバーを固めたつもりなので、2人、3人ずつガッツリハモりながら歌ってほしい。主に桐山安田がハモり担当でお願いしたい。Kinkiさんはとにかく名曲が多いから選曲なんでも見たいところではあるけど、個人的にカナシミブルーが好きすぎるので。
 
9曲目:MONSTER/嵐
堂本光一森田剛村上信五・中丸雄一・知念侑李・藤井流星
世間が聞き飽きていたとしても私はとにかくカッコイイスーツでこのメンツが踊るMONSTERが見たい。村上さんも笑いなしガムシャラ感なし真面目にかっこよく。大野さん役を光一さんにやってもらいたい。このメンバーが歌い出し、光一さんが奥で背を向けて控えていて振り返って歌いだせば全人類がひれ伏す帝王感が出ること間違いない。
 
10曲目:LOVE YOU ONLY/TOKIO
全員
TOKIO兄さんの曲を誰かに、となると正直個人的には関ジャニ∞に!リリックを!…みたいな気持ちになってしまうので、やっぱり全員でLOVE YOU ONLYしかないなと思いました。我らのANTHEM。
 
 
「ジャニーズの皆さんによるシャッフルメドレーでした!いやーまさに夢の時間でしたね!皆さん本当にありがとうございましたー!」
 
みたいな感じで。
派閥にとらわれず考えてみたい気もするけど、選曲だけでも1週間かかりそうだなー何て思いながら、そのうち年末に向けて考えてみようかな、なんて。
頭のなかで流れでシュミレーションしてるだけで超絶楽しいので現実に疲れたときにおすすめです。
 
※7/8追記で小山さんセクバニ班に入れました。エロい慶ちゃんしてください。
司会者役をやらせてたつもりじゃないんだけど、ちょっとうっかり…