きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

非ジャス民的ジャニーズWEST結成1周年

去年の今日、「俺たち7人が、ジャニーズWEST!」って宣言して始まったジャニーズWESTさん。

本当に新人らしからぬまとまりとバランスのよいパフォーマンスと歌唱力とハシャぎ方で、あれよあれよと楽しませてもらう時間が増えています。

1stコンサート1発めぇ( の1発めぇ( や、団五郎を見たり、写真集買ったり。

薄いながらエイタ―をしていればずっとB.A.Dを中心に関西Jrは見ていたし、特に桐山については当初「桐山は愛を込めて桐山wwww」ってスタンスだったのが、ジャニーズWESTになってからというもの見れば見るほど「惚れてまうやろ~~~~」なことするのでいつの間にか「てるしぃ」です。草とか生やせない。

でもなんか、現場に行ってもDVD見ても、てるしぃの求めるジャス民じゃないことに対しての後ろめたさや心苦しさを感じていたのが1年経って「重い」になってきています。

わりかしエイトさんも絆とか結構うるさいくらい言ってくる方なんだけど、彼らのスタンスともちょっと違う重さ。

てるしぃって彼女に対してもそういう感じで要求するのかな?って思うくらいあれこれ求めてくる感じで。むしろてるしぃってすごい女っぽい束縛感だな?みたいな感じで。

「一緒に踊って」「ジャス民歌って」「WESTのポーズ覚えて」とか、結構要求事項多くね?みたいな。約束事大好きな女の子か?みたいな。

てるしぃだけじゃなくて、のぞしがジャケットの中でもジャスミンとジャニストで相合傘書いてみたりとか「ジャスミン」を徹底してるよね。

そういうのが嬉しいスタンスでヲタクをするには本当に沼で沼でたまらないと思うんだけど、そういう求められるスタンスでヲタクするつもりじゃない人にはわりと重めーって感じてしまうなーって。

そこまでの求め方するグループってわりと少ないし、本当に沼感強いし、ファンっていう扱いより女の子って扱いすることが多いからこじらせる人は相当にこじらせるよなぁって思うので、人気になってきた時が大変そうだ…ってちょっといらぬ心配してみたりもしています。

エイトさんもわりと沼感がある方のグループだったから、今も昔からのヲタクていう人が多いんだけど、そこに中途半端に媚びようとするからわりと面白くなくなるところもあって、難しいよねーと思います。

嵐さんくらいスッキリと国民的アイドル像を体現できる人たちじゃないから、ギリギリのバランスで頑張ってくれーって思うけど。

ジャニーズWESTに対しては本当にすばらしくキラキラしているし面白いしパフォーマンスもかっこいいし歌もいいしワチャワチャかわいいし文句のない「青々と茂る隣の庭」として見続けていたいので、アレコレ病まない距離感を維持します。維持したいという気持ち。

ただ担当的なスタンスではないけど、完全に私は小瀧のぞしが推しです。

あの身長にあの顔にあのキャラで最年少ってホント完璧なんだけど、完璧なアイドルって担当に出来ない方だから「のぞしサイコ―かわいい」って推し。

流星の顔から入ってるはずなんだけど、流星のピントのズレ方は好きなピントのズレ方じゃないなーって感じで。のぞしの間が好きすぎるので。

 

とはいえ、とはいえ、ズンドコパラダイスの初回Aの特典DVDを無限ループで見てしまうくらいには好きです。

てるしぃの女装の時のキャラも大好きだし、のぞしの女装最高だし、てるしぃとのぞしのワチャつき大好きだし、淳太君のあのダンスの先生キャラ継続してちょこちょこ出してほしいし、あぁ、めんどくさい!好き!みたいな。

これからのジャニーズWESTもホント期待しています。ズンズンドコズンズンドコ