きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

32歳ねこおばさんが選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ神7選

あややさんの記事からのあこーちゃんの記事からの、でちょっと考えた。

転生してこの人たちみたいな容姿になれたら、というお話です。

キャラクター性を抜いて純粋に顔。での話。

主にこの容姿だったらどういう服着るかなーって感じでまとめました。

そして画像じゃなくて画像のまとめを貼るズボラさ!たくさん見て!

とりあえずAKB系のみなさんの中だけでのお話で。

まりやぎさん好きな顔です。最近わりと目元頑張りすぎてるので、
もうすこしナチュラルでいいよ…と思いますけど。
まりやぎさんのするコスプレはあざとい度がちょうどいいです。
まりやぎさんだったらdazzlinとかWILLSELECTIONを着たい。
ほとんど知らなくて総選挙で知って名前覚えたくらいの感じですけど、
すごくかわいい!若干のバタくささがほんと若干でちょうどいい。
全身で見るとちょっと顔が大きめなのかなとは思うけどかわいい。
THE女子な感じでJILLとかLAISSE PASSEとか着たいです。
かわえーは前のチーム4の公演をひかりTVで見てかわいい!って思って、
それから今もずっとかわいい。アホなのにじみ出てるけどかわいい。
かわえーだったら基本はFREE'S MARTとかでたまにツモリとか、
Ne-netとか着たい。
美人揃いの乃木坂でも飛びぬけて美人でお人形な顔だと思うんだけど、
だからといってすごく人気になるわけじゃないから、アイドルは美人で
あることよりも別の魅力が必要ってことを改めて感じます。
最近前髪巻いてるけど圧倒的に巻かない方が好きです。巻くのやめよう!
この顔だったらMINIMUMとかメインでたまにLois CRAYONも着たい。
もしくはInnocent worldですわ。この顔でロリータしたいよね…

青文字系筆頭の雰囲気なのはキャラクターによるもので、普通にしてれば
ただの美少女なんだけど、このショートカットの似合い方はやっぱり
カジュアルなのを着たくなるよね。RNA MEDIAとかNe-netとか。
MILKFED.も着たい。FRED PERRYも着たい。
franche lippee*1もかわいく着こなせると思う。モデルしてほしいくらい。

仕分けに出てて知ったくらいで全然知らないけどめっちゃ美人だよね!
おでこ出してて髪の毛くくってるのが1番好き。美人が際立つ。
多分室さんもバランス的には顔が大きめな方だけどその分衣装が映える。
でもこの雰囲気でX-girlとか着たいんですよ…
スキニーなデニムに大きめのパーカーがすーっごいかわいいと思うんよ…

1位 矢神久美(SKE卒業生)
悩んだ結果やっぱりくーみんだった。くーみんなんだよ。許して。
私にとっては理想だなぁこの容姿。ほんとかわいいが過ぎる。
そして必ず顎を引きすぎる自撮りより他撮りの方が圧倒的にかわいい。
MERCURYDUO基本でやっぱりX-girlとかMILKFED.とかも着たい。
こんなかわいい子が社会人してるってすごい。同僚になりたい。
多分同僚とかにチョー厳しいだろうけど、それでサイコ―です。

こう挙げてみると女の子の好みが本当にわかりやすい。と思う。
今が残念な分、転生できるならお肌トゥルトゥルになりたいのもあるから、
色白でお肌トゥルトゥル系の卵顔。どっちかというとねこっぽい子。
基本的にはほっぺをむにーっとしたくなる子が好きです。

f:id:pinkslip:20141101032821j:plain 最高。

とはいえ、全アイドルなら顔は新井ひとみさんかなー。
全身で言えばちょっと華奢すぎる。
ミズタマリさんも本当に理想。ミズタさんは全身のバランスが私的に最高。
男として生まれたとして「出来ることならこの顔に生まれたかった」も、
やってみたいなーなどと思いました。
確実に自担ではない!

*1:めっっっちょ好みだけど全く着こなせる気がしなくて買えないブランド筆頭。めっっっちょどんくさくなるのが目に見える…