きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

TIF2014/見ようとしたもの見たもの

もう既にすごく昔のことのようだけどざっくりとしたTIFの感想。

TIFのチケットを買ったのも7月末で基本的にはさほどモチベーションもなかったんだけど、終わってみれば結構楽しく充実した2日間でした。

タイムテーブルから事前にピックアップしたものが以下。

このタイテを作ってから接触の予定が出たりしたのでやっぱり削られて、結果的には本当にこれの60%くらい。

以下見たもの。

f:id:pinkslip:20140806155431j:plain   f:id:pinkslip:20140806155416j:plain

※2日目、グリーティングでライムベリーの無料握手会参加が抜けてる。

全部をちゃんと見ようとして見てたわけでもないけど、ざっくり。

それぞれのベストを挙げてみます。

1日目はENJOY STADIUMのリリスク〜ネギペシア(るの☆あ〜る)としての枠。

最初はクルミちゃん終わりで出ようとしてたんだけど、そういえばこれネギペシアだってことで最後まで鑑賞。

リリスクの夏祭り感からのライムベリーのゴリゴリ攻められる感じで高まりまくりのクルミちゃんでふんわり上がる感じでねぎぺしあのほっこりアーバンみたいな。

ネギペシアは衣装も超かわいいので最高でしたー。

SMILEでのベルハーもシャボン玉を貰ったのでシャボン玉し続けてて楽しかった。

ベルハーにシャボン玉合いすぎる。

2日目のベストはやっぱりSKY STAGE!!!初めて行った!!!!

エレベーターからステージまでの距離に驚いたけどこりゃ最高だ!!!

ちょうど日が陰りだした時間帯でそんなにつらくなく、プラニメもいい感じの力加減になってたし、too miseryがあの空間に合ってて楽しかった。

お披露目ぶりのアイリスもすごくよくて、前日にNAOMiさんの卒業が発表されたエリボンさんはなんかもうすごく良かったんだ。夜風の歌が切なくて最高だった。

エリボンさんでシャボン玉したい!って思って取りにいってシャボン玉してたんだけどスタッフさんがバツをしててヤベェってやめてしまったら実はそばで推しジャンしてる人に向けてのバツだったと後で知ってガーンってなりました。

アプガですごい人数がずっとタテノリしてて床が波打ってて気持ち悪くなりそうになりつつ、ベルハーはヲタちゃんがたくさんシャボン玉してて自分も後ろでシャボン玉してて楽しかった。ライブハウスの密室感もいいけど屋外合うなぁ!

で、なんだかんだ初めてのドロシー!ご縁がなくてちゃんと見たことがなかった。

This is 正統派。なるほどこれが品というやつか!って感動するステージだった。

選曲も夕暮れに合う楽曲ばっかりで、知らない曲ばっかりだったけど素敵だった。

後ろでずっとシャボン玉してたんだけど、怒られないんだったらちゃんと風上でやってればよかったなぁ。(風下にいた

 

すごくざっくりとした感想としてはこんな感じで、今年は何より物販とグリーティングの過酷さがエグかったので、無理せず体力温存しながら動きました。

見た数は少ないけど、でも最高だ!って気持ちに両方なれたので良かった。

日傘&キャップ&日焼け止めでわりと日焼けもせずにいられました。

とはいえ、手の甲には日光アレルギーらしき発疹がひどいことになっています…

 

プラニメについてはまた別途書く、よ。