きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

外の人は外の人だけど上の人ではないよね?

中の人になって思ったことをいえば、普段お金を落としてるわけでもない外の人にあーだの、こーだの言われるのはそりゃやっぱり不愉快だった。

いわゆる楽曲派だのなんだののスタンスの人はなぜか現場の人も含めて上から見て物を言う人が多い。
年100回くらいある現場の1回や2回も来ないでいかにもすべて見てきたように語る人は何なんだろうって。

好きじゃない雰囲気の現場もたくさんあるけど、それでも好きじゃないものについてオンライン上で語る気はないし、見たことない現場は語りたくない。
少なくとも中の人の目に留まるところでは。
中にいて、ずっと見ている人たちの気持ちなんて、中の人に聞かなきゃわからない。
お金も使わず現場に出向かず、それでいて現場の動きに批判をし、解散だのなんだのがあれば残念がってみたする。
すごく、そういうのって、中の人になって見てみると「よく言うわー」ってなる。

あと、最後だけ見て看取った感出すのもなんだかなーと思う。

別にいいんだけどね、いいんだけどさ。
小さい規模のグループであれば話題にしてくれるだけでありがたい部分もあるから。

楽曲派DDなら自分に合う楽曲だけ楽しんでくれたらいいのにね。
楽しくないところを掘ってあーだの、こーだの言うのはやめたらいーのにね!って。
言うならウィットに富んだ面白トークにしてくれたらいーのにね!って。

基本的には積むのは嫌いだし、CD積むなら現場にお金を落としたい。
その考え方はたぶん変わらないけど、積む人は偉いなと思う。
積まない分を有銭現場に落としますわー、っていうスタンスになれたらいいな。

みたいなことを最近の某グループさんに対してのご意見を見ていて思いましたー。