きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

BiSなりの甲子園 新宿編@新宿BLAZE

TAKENOKO▲の出番ぐらいで会場着。

エリボンさんが物販中だったので2/1の時の佐竹さんのチェキをやっと引き取り、見れなくてごめんっていう挨拶しつつ、ロッカーに荷物つめたりして中盤でホールに入って後方から眺めてました。

やっぱり新しい衣装ダサいなーって感じで。

MC後の最後2曲が好きな曲だったこともあり急激に涙腺にくる事態に。

特別好きということではないんだけど、やっぱり1年ちょっとの間たくさん対バンで見てるし、好きな人も周りに多いし、私服の2人好きだし、やっぱり2人組って難しいよねってことも含めてなんかいろいろ考えてしまってウルウルしてた。

さよポニのPVで演技してるゆり丸ちゃんの表情すごくよかったし、きっとそうなんだろうなぁってことも含めて2人ともこれから頑張ってほしいなって改めて思っている。

 

TAKENOKO▲終わりにざっと人が引いて芸人さんのつなぎをはさんでテクノまいにゃ。

黒一色の衣装でもやっぱりかわいかった。

バックについてたボブの子のダンスの仕方好みだわってそちらも見つつ、下手の2列目くらいで見てたんだけど、完全に下手に来たのは失敗だったかなーって思ったりもしつつ。

周辺にまいにゃ推しさんがいなかったから、これはつまり前が空かないってことだね?って途中で気付いたけどまぁ飼い主薄いところならそれはそれで頑張ろうかなって感じで。

コトネの日でまたお世話になります。

 

そのあとにいずこねこさんでした。

今日のセトリはヤバくなっているはずだと期待値は高かったけどそれでも朝ダンからで一気にリミッターぶっ飛んでしまうわけですね。

ちょっと最初のケチャで周囲の人の移動があって隙間から最前に行ったけど結局スペース微妙だし朝ダン後は2列目にいさせてもらいつつ、そこからstraight、BluEで最高かと。

最初の3曲で急に運動したせいかもうこの段階でお腹がつりそうだった。

隣の人がフリコピがっつり派のひとですごく楽しかった。

やっぱりボイトレの効果なのか、1曲目だったからかすごく朝ダンがかっこよかった。すーごく安定感のある朝ダンだった。

やっぱり大きいステージが似合う。

あっという間でものすーーーごくいいライブだった。最高だった。

 

そのあとフロア半ばに下がってEspecia見始めたらなんとMy Ixxxxから!

もちろん原曲のままではなくてEspeciaテイストで。

過去にも披露したことがあるらしいけど非常によかったなぁ。

最近やっとやっぱはるかちょだなー!って推しが決まった感じがあるので、はるかちょメインで見てたけど、マイクの調子が悪かったのか相性が悪かったのか声のノリが悪くてもったいない感じだった。

楽しく見てたんだけどどうにもお腹イタイし物販も始まるので一旦ロビーへ。

ロビーから見てたらParty Timeでフロアの後ろの後ろまでメンバー来てておぉぉってなりつつ。相変わらず曲名はわからないけどLive好きですよ。

 

開いてるドアからEspecia眺めつつ物販。

商品はトレーナーとTシャツとトート少々。

基本は2ショチェキみたいな流れで。

珍しく「今日見えたよ――!」って言われたんだけど、最前にいないけど見えたときは言ってくれるのかな?ほぼいつも最前にいるとそう言われることもないのでたまには2列目以降で見るのもいいものだなと思いました。

自分の着けていったキキララのブレスレット見てかわいいーーー!ってなって、かわいいでしょー?だからピアス買ってきた―っていう最高の流れでプレゼント渡せたので結構満足度高い。

2巡目行ったら今ピアス着けてないから着ける!ってつけてくれて、せっかくだからアップで撮って―!ってお願いしたところ耳の前におろしていた髪の毛でピアスが隠れてまったく写ってないっていう素晴らしいオチをつけてもらえてよかった。

2巡目はちょっと手紙の話をして。いつもよりアレ内容なんだけど的なことを言ったら、「みんなホントいいやつばっかりだなって」ってすごい上からな発言にめっちゃウケつつ、みづきちゃんが「うちらダークサイドだからー」って言ってて、あぁみづきちゃんとはそういう話してるんだなってちょっとホッとしてみました。

「3年間でメンタルめっちゃ鍛えられてるからさ!いろいろ書いたりしないからね!」って言ってて、ほんとそれな!って1番大人だからそれ!って。「わかってくれてるー」みたいなノリでそういう話ができてよかった。うん。

 

物販合間にリリスクも鑑賞。

なんだかんだ言って、ライブハウスでちゃんとしたライブをしてるところを見るのは久しぶりな気がしました。前回は下手をすると去年のTIF後のスカスカだったEASTぐらい…

この頃にはもう時間的にも残業しても間に合う時間だったからフロアほぼ満員で盛り上がりがすごかった。

元々メンバーの動きは大きいし、フロアを動かそうという気持ちが前面に出てるからそれにフロアが全力で答えてて一体感がすごくあった。

言い方がよくないかもしれないけど、ピンチケ感も受け入れられる土壌ができたのかなーって雰囲気があった。売れる客層になってきた感じがした。

良くも悪くもピンチケピンチケを呼ぶし、ノリがいい。

それを固定客が排除しようとすると閉鎖的でフロアがトゲトゲした空気になると思うんだけど、それがないなーってプチャヘンザ!でピョンピョン高くはねる集団をみながら眺めてました。

個人的にはphotographからのS.T.A.G.Eが好きなのかもしれない。

 

ベルハーちゃんは27日に見るしと思ってフロアには入らなかったけど、曲はもともと好きだし意識し出したらメンバー個人も超好きになるけど絶対前で見る気にはならないから適度に楽しめるのでいい距離感を保てている。

 

物販終わりのタイミングでBiS始まり。2曲ぐらいはロビーにいたけど、セトリが好みでだいぶ高まった。

BLEW好きすぎるしFlyも好きすぎるしHiも好きってことで。

アンコールでNerveって言われて満足して退散しました。

 

なかなか濃くて楽しかった。ブーブー言ってましたけど結果楽しかった、

おまいつ的な飼い主さんはだいぶ少なかったけど、それでも盛り上がれるし、物販列も続いてたし、それも希望だよね。

とはいえ、岡野氏とちょっといろいろ話してあーとかうーとかなったりね。

先の話を含めてまだまだ不透明だわ。なかなか。