きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

あざとい女の子たちと大人達。

\お前ら、あざとい女の子は好きかー!?/

\大好きだー!/

\お前ら、釣られたいかー!?/

\釣られたーい!/

 

それが世の真理であるならば、それでいいのですが。

 

先日も某九州のグループのメンバーがファンとのやりとりを晒されてしまうということがありました。

福岡の地下アイドル 流星群少女の多田優は事実無根 - NAVER まとめ

 

この数年、すっかり若年層のあざとさが苦手になってしまいました。

ハタチ前後の子のあざとさはかわいいなと見ていられるのですが、

10代前半でも立派にあざとい子は立派にあざとい。

ジュニアアイドル市場のことはあまり掘り下げていないのでわかりませんが、

その手の映像類については10代前半、10代未満でも98%需要を理解していると思います。

そういう世界に入ってしまった子はもはや致し方ないのですが、そうではない子でも

しっかり理解して需要に対して供給を行っていると見えます。

ステージの上でパフォーマンスをするアイドルに求めているものは、

その手のアンテナ感度の高さではなくてだな、と言うのが私の正直なところです。

 

10代半ばの女の子は、感受性がとても強い。

需要に気付いてしまうと過剰に供給をしてしまう子も多い。

アイドルをして、ヲタクをホイホイ釣って、いい感じの子と繋がって、という方が、個人的に直接金銭のやり取りを含めて繋がる女子よりいいじゃないかとも思うけど。

ちょっと掘れば素人で下着姿だの何だのをSNS上で垂れ流している子も沢山いるし。

頑張って掘って行ったら垂れ流している子がアイドルである可能性もゼロじゃない。

 

飛躍しすぎました。

 

年端のいかない女の子のあざとさにホホホイホホホイと釣られる大人は、何かがあった時に傷つき「クソビッチが!」と吐き捨てるまでがテンプレなんでしょうか。

大学生ぐらいまでなら理解できますが、大人になっても男の子はいつまでもピュアだよ?と言われてしまうのでしょうか。

そう考えると男性もずいぶんと図々しいよね。

 

個人的には、あざとさは18歳から。

それを超えてもあざとくない方の子が好きだな、と最近思っています。

20代になってもあざとくない子はある種こじらせてるということも言えますが、

それはそれで別の話。