きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行したみたい。。

La'cryma Christi 15th Anniversary 第一夜 The Best ~Beloved~

14年前の5月、私が初めてライブというものに行った日。

 

行った場所は中野サンプラザ

 

見たバンドはLa'cryma Christi。

 

ということで、今回の復活ライブで個人的に並々ならぬ思い入れがあったのが、

 

中野サンプラザでの2days。

 

第一夜が「Beloved」、第二夜が「Happy Birthday Levin!! Special」と銘打たれて

 

いたので、仲間内では第一夜に対しての不安がザワザワザワザワ・・・

 

「Beloved」で浮かぶのは某GのT氏の歌声ばかり。それぞれの交差点がやがてくる?

 

甘いラブソングメインの日なんじゃっていう恐怖。

 

でもbelovedの意味としては「最愛の」とかっていう意味なので、リクエストを

 

メイン構成されるのを期待して臨んでみました。

 

蓋を開けてみたら、ほぼシングル曲もなく、頭から「Magic Theater」な渋い選曲。

 

終演後にツイとかでメンバーが発言したことでこの日が「プログレナイト」と

 

位置づけられてたことがわかるんですけど、ホント驚いた。

 

「Magic Theater」(11分11秒)、「Zambara」(7分18秒)を1公演の中で両方やるとか

 

メンバーの負担を考えるとあり得ないと思ってたし、そもそも見れてどちらか

 

じゃないかと思っていたりしたのです。初老だし・・・

 

甘かった。というより完全にナメてたんですね、私が。アラフォーの本気を!!

 

個人的には「Reverse」は嬉しかった。

 

「DEEP SPACE SYNDICATE」の中の曲も聞きたかったから。 

 

このライブを終えて完全に3日の予想は立ったけど、それがまた楽しみでしょうがない。

 

ただ、ただ、このプログレナイトであれば、「Egoos and Lies」をやってくれても

 

良かったんじゃないのかなぁぁぁぁァァァア!!!っていうことだけ・・・やりきれない。

 

 

 

ライブの内容だけじゃないところでは、10代の多くの時間を使ったチャット仲間の

 

大集合というまた感慨深いところがあってとっても楽しかったです。

 

みんな当時の格好の再現をしていたりするところもまた素晴らしい。

 

あとは、ちょっとした仕込みグッズを用意したので、それの配布。

 

メンバーをネタにするのも愛情です。

 

拍手