きらきらしたものを集めたい。

主にジャニーズ、たまにアイドル。/絶賛事務所担進行形 → 主にK-POP、たまにジャニーズ、たまーーにアイドルへ移行→主にLDH、そこそこK-POP、たまにジャニーズ、ちょっと坂道に移行したみたい。。

関ジャニ∞「五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」DVD

まぁ、ツアータイトルは結構スベッてるけどね☆

 

2011年の大晦日の京セラドームでのライブのDVDです。

今回は5大ドームっていうのもあって、本当にセットも豪華だった。

火アリ、水アリ、LED衣装あり、バルーンあり。

ライブ自体は本当に脂ののった安定感のあるライブでしたし、

演出も結構派手だったからジャニーズらしくて、でもちゃんとバンドの部分は

エイトらしくてよかったです。

その前のツアーから丸1年開いてたので、見る側としてはとにかく飢餓状態ですから、

ある意味なんでもおいしく召し上がれます状態ではありましたけど。

でもダンスに今回かなり力入れてたなぁっていう印象ですね。

イメージないと思いますけど、踊れないグループではありません。

まぁダンスはおーくらロックオンですけど、おーくらの踊りはいいですよ。うふふ

 

DVDとしては、今回Blue-rayとDVDで販売されたので、

私はBlue-ray、母がDVDを購入した形で2世代ヲタでよかったわって感じですが。

Blue-rayは本当に映像がキレイ。これはもう圧倒的。

5.1サラウンドも対応していたので、環境があれば音も素晴らしかったことでしょう。

ドームサイズのコンサートの場合、常に大きなモニターがあるわけで、

それと人間が重なったりするとどうしても映像が乱れていた部分が全くキレイ。

あとは、ライブ丸々1本が1枚で済むっていう素晴らしさ!!これが1番かな。

毎度いいところで1枚目が終了してしまう感じで、ディスクチェンジによって

高まったテンションがシュルシュル下がっていってしまう感じは悲しいんです。

ジャニーズさんは積極的にBlue-rayを出して行ってほしいです。

演出に凝っているからこそ、その演出をキレイに形に残してほしいです。

 

で、今回のエイトコンのDVDの特典は、

Blue-rayは、ライブ中モニターで流したライブ用PVをマルチアングルとして収録。

DVDは、ツアードキュメントと全会場MCダイジェスト。

両方に共通して丸ちゃんの「丸人」っていうショートムービー。

まぁ、特典については完全にDVDの方が素晴らしい。

私は特典のDVDだけ5回ぐらい見た。3時間以上あるのに。

MC的には腐寄りが多いけど、過去の恋愛ネタとかいう結構アレな日もあるし。

MCの個人的なポイントとしては、

  1. 横山さんが村上さんを好きすぎる
  2. メンバー的に錦戸さんと遊ぶのはめんどくさい
  3. ヤスのヤスは「安田」って感じ
  4. ヒナのヒナは「村上」って感じ
  5. 渋谷さんはおかん大好き
  6. 大倉さんはキスを安売りしない
  7. 丸ちゃんは愛されたい(メンバーに)

みたいな。

 MCも面白いんだけど、やっぱりリハとバックステージですね。

私服やメンバーのくだらないやり取りを見るのがヲタクとしては至福ですよ・・・

この特典だけでもこのDVDマジで買う価値ありまくりです。キリッ